[Other] 日本人プレイヤーのなんでもスレッド

Nikogori

Donator
Donator
Joined
Mar 14, 2015
Messages
174
Reaction score
41
Points
43
Location
Osaka
Website
orbinautjp.github.io
はじめまして!Orbiter Forumへようこそ。

日本語のOrbiter情報サイトを運営しています。よろしければご利用ください。

 

pjnxz(pinks)

New member
Joined
Jul 18, 2021
Messages
7
Reaction score
5
Points
3
Location
Fukui
orbiterで宇宙船を制作したいのですが、簡単に宇宙船を作れる方法はりますでしょうか?
 

Nikogori

Donator
Donator
Joined
Mar 14, 2015
Messages
174
Reaction score
41
Points
43
Location
Osaka
Website
orbinautjp.github.io
いくつか方法がありますが、基本的に3Dモデルを自分で用意する必要があります。
私自身はMOD製作の経験がないので、これ以上はお力になれないと思います…


これらとは別に、簡単操作で宇宙船を組み立てられるIMSというプロジェクトがあったのですが、Orbiter2016には対応していません。

 

pjnxz(pinks)

New member
Joined
Jul 18, 2021
Messages
7
Reaction score
5
Points
3
Location
Fukui
いくつか方法がありますが、基本的に3Dモデルを自分で用意する必要があります。
私自身はMOD製作の経験がないので、これ以上はお力になれないと思います…


これらとは別に、簡単操作で宇宙船を組み立てられるIMSというプロジェクトがあったのですが、Orbiter2016には対応していません。

ありがとうございます
 

pjnxz(pinks)

New member
Joined
Jul 18, 2021
Messages
7
Reaction score
5
Points
3
Location
Fukui
orbiter2010のSSUをダウンロードし、ファイルに入っているreadmeを読んで手順通りインストールをしましたが、シナリオを開いてゲームを開始する前に落ちてしまいました。readmeの必要なMODは入れたはず…です。orbiterng,Orbiterを入れて、modを外してもできません。
その他に、まだ足りないMODはありますか?回答お願いします。

orbinautjp.github.io
 

Nikogori

Donator
Donator
Joined
Mar 14, 2015
Messages
174
Reaction score
41
Points
43
Location
Osaka
Website
orbinautjp.github.io
2ヶ所で同じ質問をするのは遠慮していただくようお願いします。


orbiter2010のSSUをダウンロードし、ファイルに入っているreadmeを読んで手順通りインストールをしましたが、シナリオを開いてゲームを開始する前に落ちてしまいました。readmeの必要なMODは入れたはず…です。orbiterng,Orbiterを入れて、modを外してもできません。
その他に、まだ足りないMODはありますか?回答お願いします。

orbinautjp.github.io

以下の項目を確認してください。

1. SSUのバージョン

導入したのは以下のファイルですか?


2. Visual C++のランタイム

以下のランタイムはインストールされていますか?


3. 必要なMOD

以下のMODをすべてインストールしましたか?

OrbiterSound 4.0

4. Base.cfgの編集

Vandenberg AFBとSSUの両方において、Base.cfgの編集が必要です。
詳細はそれぞれのreadmeファイルを確認してください。

5. CRT MFDを有効にする

LaunchpadでModulesをクリック。
CRTにチェックを入れる。
 
Last edited:

pjnxz(pinks)

New member
Joined
Jul 18, 2021
Messages
7
Reaction score
5
Points
3
Location
Fukui
マルチポストと対処法の指摘ありがとうございます!。試してみます
 

pjnxz(pinks)

New member
Joined
Jul 18, 2021
Messages
7
Reaction score
5
Points
3
Location
Fukui
スクリーンショット (13).pngスクリーンショット (12).png


Arrow 貨物船でtrashコンテナを月基地から積み込んで地球に投げ込んでみた
 
Joined
Sep 5, 2021
Messages
1
Reaction score
0
Points
1
Location
naganoken
こんばんは 皆様 よろしくお願いいたします。cmoon55さんのALIEN 2.1をプレイ中、エイリアン船が不時着した小惑星から発信されているSOS信号126.00㎒をCOM/NAV MFDに入力しようとするとオービターがクラッシュしてしまいます。オービターログもアップしておきます解決策をよろしくお願いいたします。また同アドオンの03. Nostromo's Landing.scnをローンチ その後LV426に降下しようとするためにRetroGradeを作動しても中々速やかにマーカーが定まらないです。高度は245km上空です。已もう得ないでしょうか?   orbiter100830 使用アドオン、JSGME、(orb2010)、ALIEN 2.0及び2.1、BurnTimeCalculator-v-2.32、HoverMFD-1.1.1-2010、ModuleMessagingExt v2.1d for Orbiter 2010、spacecraft4,
stock_bases_upgrade,stock_bases_upgrade_patch、UCGO 3.0 + UMmu 3.0 - 2014 edition、orbSpotlightsv3です。

オービターログ 

**** Orbiter.log
Build Aug 30 2010 [v.100830]
Timer precision: 1e-007 sec
Found 0 joystick(s)
Module AtlantisConfig.dll .... [Build 100830, API 100830]
Module AtmConfig.dll ......... [Build 100830, API 100830]
Module DGConfigurator.dll .... [Build 100830, API 100830]
Module D3D9Client.dll ........ [Build 150111, API 100830]
Module DX9ExtMFD.dll ......... [Build 150107, API 100830]
Module ExtMFD.dll ............ [Build 100830, API 100830]
Module ScnEditor.dll ......... [Build 100830, API 100830]
Module Meshdebug.dll ......... [Build 100830, API 100830]
Module transx.dll ............ [Build 100824, API 100823]
Module HoverMFD.dll .......... [Build 140614, API 100830]
Module ModuleMessagingExtMFD.dll [Build 180624, API 100830]
>> MMExtMFD module initialized: version 2.1, compile date Jun 24 2018
Error loading module Modules\Plugin\HUDDrawer.dll (code 126)
Module OrbiterSound.dll ...... [Build 121120, API 100830]
Module BurnTimeCalculator.dll [Build 110301, API 100830]
---------------------------------------------------------------
>> WARNING: Obsolete API function used: oapiRegisterMFDMode
At least one active module is accessing an obsolete interface function.
Addons which rely on obsolete functions may not be compatible with
future versions of Orbiter.
---------------------------------------------------------------
Module PursuitMFD_2010.dll ... [Build 170619, API 100830]
Module orbSpotLight.dll ...... [Build ******, API 060425]
Module dock_port_show.dll .... [Build ******, API 060425]
Module CustomMFD.dll ......... [Build 100830, API 100830]
Module CameraMFD.dll ......... [Build 201106, API 100830]
Module ScriptMFD.dll ......... [Build 100830, API 100830]
Module LuaConsole.dll ........ [Build 100830, API 100830]

**** Creating simulation session
D3D9Client: [DirectX 9 Initialized]
D3D9Client: Sytem has XNA math support
D3D9Client: [3DDevice Initialized]
D3D9Client: [Loading Stars]
D3D9Client: [Loading Constellations]
D3D9Client: [D3D9Client Initialized]
Module Sun.dll ............... [Build 100830, API 100830]
VSOP87(E) Sun: Precision 1e-006, Terms 554/6634
Finished initialising world
Module Spacecraft3.dll ....... [Build 151106, API 100830]
Finished initialising status
Finished initialising camera
Finished initialising panels
**** WARNING: Mesh not found: .\Meshes\.msh
**** WARNING: Mesh not found: .\Meshes\.msh
**** WARNING: Mesh not found: .\Meshes\.msh
**** WARNING: Mesh not found: .\Meshes\.msh
D3D9Client: [Scene Initialized]
>> MMExtMFD module sim start
Finished setting up render state
 
Last edited:
Top